こんなに上手になりました!(栗原)

3月になり、子ども達も進級への意識が高まってきているようです!

“かっこいい年中さんになるぞ!”といろんな活動にもやる気いっぱいです(*^_^*)

今日は、先日の参観でも見て頂いたノートについて書きたいと思います!

始めた頃は、鉛筆を持ち慣れていない子も多く、まっすぐ書く事が難しかったですが、

今ではお手本を見て様々な字を書けるようになりました。

算のノートでは、数字を書く練習をしています。

曲線のバランスが難しいですが、上手に書いていますよ!

どんどん進みたい!と自分からノートに取り組む姿も見られます。

毎日の積み重ねの大切さをすごく感じる瞬間です!



今は進級を前に、しっかりお手本を見て書く事、丁寧に書く事を伝えています。



年中さんみたいに上手に字が書けるようにがんばるぞ〜\(^o^)/