お別れ会(菜摘美)

卒園式まであと僅かになり、今日は年長さんのお別れ会を行いました!

まずは、歌のプレゼント♪


年少・年中さんは「手のひらを太陽に」を元気よく歌いました!



年長さんは「ありがとう・さようなら」をとーっても綺麗な声で歌ってくれました☆


プレゼント交換では、年長さんはみんなで描いた幼稚園の絵をプレゼント。

色とりどりの素敵な絵、大切に幼稚園に飾ります(*^_^*)


年少・年中さんからはペン&写真立てをプレゼント♪

ボタンやビーズで写真立てに飾りつけをしたり、ペン立てに、ニコニコマークを描いたりと、年長さんへ「ありがとう」の気持ちを込めて作りました!


プレゼント交換の後は、おまちかね(?!)先生達からの贈り物です。

今回は、楽器を演奏し、歌のプレゼントをしました☆

演目は「どんないろがすき・大脱走マーチ・ホ!ホ!ホ!・365日の紙飛行機」で、年長さんが年少・年中の時に発表会で弾いてきた思い出の曲を選びました!

みんなしっかり覚えていたようで、大きな声で歌ってくれましたよ(^^)



今日のお別れ会は、子ども達一人ひとりにとって、良い思い出になったようです(*^_^*)

年長組の保護者の皆様、本日はお忙しい中、ありがとうございました!