大掃除!(濱武)

終業式がおわった幼稚園では、せっせと大掃除!!

一年間お世話になったロッカーや靴箱の中はこども達がありがとうの気持ちを込めて丁寧に拭きました☆

お手伝い&お掃除が大好きなみんなは、雑巾を渡すとあっちもこっちも楽しそうに拭いてくれます。感心感心(^^)見習わなきゃなぁf^_^;

こども達が帰った後は、
「さぁ、いっちょやるかぁ!」
先生達は腕まくりをし、ワックスがけ開始!
部屋の中の物を大移動し、ロッカーの下も本棚の下もどかすと・・・ぎゃー!!虫の死骸・・・(>_<)なんてことも(笑)
普段できない所までピカピカにして、また春からのスタートに備えます!

それから、卒園児さんが遊びに来てくれるとやっぱり嬉しいですね☆
春休みパンダで会えるのを楽しみにしてます(^^)