保育参観で嬉しかったこと (佐藤)

今日は、年中・もも・ぞう・ひよこ組の保育参観がありました。
発表会が終わってすぐ、「今度は運動を見に来てもらうよ!」と子ども達に伝え、年長さんが体操で使ったマットを使って、張り切って練習に取り組んだ子ども達・・・

やっていることはいつもと変わらないんだけど、何かが違う!!!

子ども達が感じたのは、


『見られている!!』

ということだったようです。

子ども達は何より、自分の頑張りを見てもらえることが嬉しいのです(*^_^*)

そして、見られて嬉しそうに、得意そうにしている子ども達を見て、私も嬉しく思いました。

また、最後には予定していなかった逆立ち歩きに挑戦しました。
(ペース上げ過ぎてしまいました・・・すみません<(_ _)>)

そこで改めて見たもの・・・

男の子の挑戦したい!という熱いガッツ!

想定外の子ども達の表情に感激しました!


☆本日は足元の悪い中、おじいちゃん・おばあちゃんまで、沢山のご来園ありがとうございました。沢山の拍手をもらって、また自信をつけた子ども達でした。

本当にありがとうございました(*^。^*)〜♪