避難訓練(柿原)

まだまだ、空気は乾燥し寒い日は続きます。
火を使うことも多いかと…

そこで、今日は避難訓練の日でした。
年少さんも、もう、予告なんてしません!
火事や地震はいつ起こるかわかりません!!!

それとなくですが、トイレはしっかり済ませ
椅子に座ってスタンバイ…

歌を歌ったり、立腰をしていると…

地震の放送が!!
先生の話をしっかり聞いて、机の下に隠れることができました。
そうしている間に、火事の放送!!!

廊下に並び、手で口を隠し、素早くどんぐりの木まで避難!!

話を聞いて素早く行動することが出来ました。

一番最初の避難訓練を思い出すと…
立派に成長したな…
しみじみと思ってしまった、先生でした。


最後に保護者の皆様。
個人懇談、ありがとうございました。
保護者の皆様と、成長した子ども達について
お話でき、楽しい時間を過ごすことができました。
3学期もあと少し。
最後までよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。