助け合いの心☆ (木下)

今日は、子供たちが助け合う姿をた〜くさんみることができました♪

まずは朝のこと、、、金曜日はレッスンバックの持ち帰り日!「今日、○○くんお休みやけん、レッスンバックしてあげるね〜」とすすんでレッスンバックの用意をしてあげていたお友達がいました!

そしてお昼、、、お弁当の時間にうっかり水筒を置き忘れたお友達に「水筒屋さんで〜す♪」と持ってきてくれたお友達がいました〜!

たのしいせいさくの時間、、、今日は配達ピザ屋さんを作ったのですが、自分のものが完成すると、まだ完成していないお友達のところへ次々とちびっこ先生が駆けつけてくれました。
「ここはこうするとよ〜」と優しく教えてあげていましたよ☆

たくさんの助け合う姿を見て、とっても温かい気持ちになりました(*^_^*)
幼稚園は助け合いの心で溢れています(*^^)v



最後にお知らせです(^−^)
明日は今年度最後のうさちゃんクラブがあります☆
楽しいことをた〜くさん準備して待っていますよ〜♪