種芋苗植え!(中嶋)

本日、九州電力さんの畑にて
サツマイモの種芋苗植えを行ってきました!

サツマイモの種芋も、じゃがいもと同じで
丸くてコロコロしたものを想像していた中嶋・・・

実物を見てビックリ!!
ホウレンソウ見たいな葉っぱでした(^O^)

子どもたちも同じだったみたいで、
ちょっとビックリしつつ(@_@;)
「本当に出来るの〜?」と半信半疑で植え始めました(笑)

しかし植え始めてみるとコツをつかんで楽しくなってきた子ども達。
「出来たよ〜!!」と元気な声が沢山聞こえました♪

そして今日で5月も終わり、
明日から6月です!
たちばなキッズも新しい学年になって
もうすぐ2ヶ月がたちます\(◎o◎)/!

早いですね〜(汗)
まさに光陰矢のごとし!!!

6月はみんなが楽しみにしている
プールが始まります(^u^)

他にも楽しいことが盛りだくさん☆
皆楽しみにしててね〜!


さて、少し話が変わりますが
5月13日に配布いたしました、
『池間哲郎先生 教育講演会のご案内』
の件についてですが、
まだまだご参加いただけますので
もし少しでも興味があられる方は、
参加申込書に名前を記入の上、ご提出下さい!

また、無くされてしまった方は園までお願いします(^v^)
ご応募お待ちしております!

明日も元気に皆と会えることを楽しみにしながら終わります*
以上中嶋でした(^O^)