年少参観(木下 栗原 大津)

今日は年少の参観でした☆
担任一同ドキドキ、ワクワクでこの日を迎えました!!!

子ども達に
「金曜日にお父さん、お母さんが幼稚園に来てくれるけんね〜♪
がんばろうね〜!!」
と言うと、、、
「やった〜!!一緒に給食ば食べると?!(^^)!」
給食参観がすご〜く思い出に残っているみたいです(笑)
「今度は書きとか運動ばみてもらうとよ〜!!」
と言うと、
「そうか!がんばる!!!!」
とがんばる宣言をしてくれました☆★

そして当日・・・


参観が始まる前に子ども達とお約束をしました。
「お家の人がいてもお手伝いをしてもらわないように頑張ろうね!」
と言うと
「うん!もうお姉ちゃんやけん!」
「かっこいいお姿勢で頑張るよ!」
と頼もしい答えが(゜o゜)


いざ、お家の方がお部屋に入って来るととっても嬉しそうにニコニコの子ども達。
しかし!決してお席を立つ事なくかっこいいお姿勢で前を向いている・・・
それには先生達もビックリ\(◎o◎)/!

最初は朝の会からスタート!!
いつもの様に大きな声でたちばなキッズを唱和したり園歌を歌いました♪
お名前呼びもちょっぴり恥ずかしかったけど、大きな声でお返事をしてくれました!

続いて書き・・・
最近『はじめのいっぽ』へレベルアップしました!(^^)!
今日見て頂いた書きのノートに行くまでには長い道のりが・・・
クレヨンで線を書く練習から始め・・・鉛筆を初めて持ち・・・ノートをコピーした紙で何度も何度も練習をしてノートを手にしたのです(>_<)
真剣にノートに向かう子ども達の姿いかがでしたか?(*^^)v

ドレミ体操とリズム打ちでは体全体で音楽を楽しむ姿・・・
素敵でしたね〜(*^_^*)
前から見ていてもとっても可愛かったな〜♪

そして最後に運動!!
体を動かすのが大好きな子ども達!(^^)!
最近はアザラシやブリッジなんかも始めました!
保護者の方からも『お〜!!』と大きな拍手も頂き子ども達もとっても嬉しそうでしたよ(*^^)v



入園して2カ月ちょっと・・・
最初は泣いていた子ども達だって今では笑顔で幼稚園に来てくれています。
毎日沢山の成長と驚きの連続です。
今日は大きく成長した子ども達の姿を見て頂けたと思います。
まだ出来る事、出来ない事ありますが、一生懸命頑張る姿を応援してあげて下さい。
お家の方の応援が子ども達の一番の励みになる事と思います。



最後に・・・
今日は私達担任も朝からドッキドキでした(>_<)
見苦しい点も多々あったとは思いますが、暖かく見守ってくださりありがとうございました(*^_^*)
今日はお忙しい中、本当にありがとうございました<(_ _)>