参観(中嶋・三橋)

今日は悪天候の中、お越しいただき
ありがとうございました!!!

年長は今一番頑張っている《運動と書》を
保護者の方々に見ていただきました(^v^)

※中嶋は書担当だったので、今日は書について書きます!


大好きなお父さん・お母さんに
かっこいい所を見せようと黙々と書き続ける子ども達・・・

かなり驚きました\(◎o◎)/!

子どもの集中力は中々保つのが難しいです。
ましてや沈黙の中、同じ文字を書き続けるのは
退屈で仕方ないはず・・・


しかし私の予想を遥かに超え、
子どもたちは
『いつも通り』どころか『いつも以上』の
頑張りを見せてくれました!!

本当に嬉しかったです!!
そしてやっぱり保護者の方々の存在は
子ども達にとって頑張る力なんだなあ・・・
と感じた今日この頃です。

保護者の皆さま
今日は新しい気付きや、子ども達の成長を
見ることができました!
子どもたちが今頑張ろうと思えるのも
保護者の方々の存在があってこそです!
本当に本当にありがとうございました!!!

では、三橋先生にバトンタッチします!



はい、三橋です♪
今日は足元の悪い中、保育参観にお越し下さりありがとうございました(*^_^*)

今回の保育参観は普段の子ども達の様子を見ていただこうと、
モニターでの参観という初の試み。

この日の為に、子ども達がカメラや窓の目隠しを気にしないよう少し前からカメラを置いてみたり、パーテーションを立てて保育を行ってみたり・・・
沢山の先生方の協力をいただいての今日の参観でした。

そして、保護者の皆様にも姿を見られないようにご協力いただきました!!
ありがとうございました<(_ _)>


その甲斐あって、子ども達は周りを気にすることなく過ごしていました。

普段通りという事もあり、途中に排泄の時間があったり、お友達同士のちょっとした
やり取りもあったり・・・とありましたが、2,3歳児のそのままの姿を見ていただくため、ありのままお見せしました(^u^)

でも、四月に比べお始まりや製作への集中力はかなりUP!!です(*^^)v

また、『上手に座れているんですね〜』
『普段の園での様子が見れて良かったです!』
などの嬉しい、お言葉もいただきました(^◇^)

今日は担任としても嬉しい発見が沢山あり、本当に良い一日でした!!

ありがとうございました!(^^)!