雨の1日だったけど・・・ (佐藤)

今日は1日中雨でした・・・(-。-)y-゜゜゜
何だか憂鬱!?

いいえ!そんなことはありません♪

今日もたちばなキッズは元気いっぱいでした!

①朝の挨拶
 「○○組のお友達、おはようございます!」
 『○○先生、おはようございます!』
 相手の顔を見て、しっかり挨拶☆
 気持ちの良い1日のスタートです。

②短い返事
 『はい!』はとっても短く言うのが◎です。
 短い返事が返ってくると、またまた話がしたくなるのは、私だけ・・・?

③履物を揃える
 今月の目標でもある“履物”
 今は、靴箱の中の靴も揃えてくれるようになりました!
 お家でも、頼んだぞ〜ヽ(^o^)丿

今日お伝えしたのは、子供たちの今日の様子のほんの一部ですが、
小さなことの積み重ねがとっても大切なんです(*^^)v

また、そんな小さなことが私たちの元気の源なのでした☆


明日も元気に登園してね(*^_^*)


◎歩きコースの保護者の皆さまへ
 今日は行き・帰りともに、川の増水のため、ご家庭からの送迎のご協力ありがとうござ いました!(^^)!