ありあけ新世高校さんと芋の苗植え♪

今日は、ありあけ新世高校さんからのご招待で、サツマイモの苗植えに行ってきましたo(^▽^)o

昨日から、『長靴いるとやろ?』と楽しみに待っていた年中さん!

しかし、「芋の苗って知ってる?」と昨日尋ねたところ…

『……(沈黙)』
『種っていうこと?』
『赤ちゃん?』
『芋掘りー!!』←全然違う(^_^;)

何だかピンときていない様子…

なので、苗の絵をホワイトボードに描いて見せると、

『葉っぱば植えるとね!』
と、何となく理解した様子。


心配していた雨も、何とか大丈夫で、優しいお兄さん・お姉さんと苗植えをすることが出来ました☆

苗や畑の土を触りながら、収獲が待ち遠しい年中さんでした!


〜ありあけ新世高校 農業エコクラブのみなさん〜

今日は暑い中、子ども達のために準備や計画ありがとうございました(^-^)/
子ども達にとって、とても貴重な体験をさせて頂きました。
毎年のこととは言え、部長さんを始め、みなさんの子ども達への配慮や楽しい企画、本当にありがとうございました!
11月の収獲を楽しみにしています(*^_^*)