江崎先生ありがとう❤ (木下)

先週の金曜日、年少さんで芋掘りに行ってきました!

雨の心配があったんですが、そこは年少パワー!!
なんとか!決行しました〜(*^。^*)

ずーっと前から、「芋掘り早くいきた〜い❤」と、この日を楽しみにしていたんです★


3台のバスに乗って出発進行(^^)/
初めて幼稚園のバスに乗る子もいてとっても嬉しそうでした!!

今回芋掘りをした倉永の芋畑ですが、
江崎先生が、苗植えから水やりなど、丹精込めてしていただいていました!
夏の暑い日も、水やりをして頂いたんです!!

「子ども達が喜ぶために、笑顔を見るために頑張って作った」と、江崎先生。

本当にありがとうございました!!!!!



初めての芋掘りは、驚きと感動でいっぱいでした(*^^)v
土の中からゴロゴロ繋がって出てきた芋にびっくり!
自分の手で掘り上げて、嬉し〜い!

持って帰ったお芋の味はどうでしたか??

芋掘りの様子は教育の様子をご覧ください♪


明日は年長さんの芋掘りですね☆
沢山掘ってきてね〜!(^^)!