お芋お芋・・・お芋〜!!!(大薗)

今日、年長さんは九州電力さんにお芋掘りに行きました。
幼稚園に来ると、子ども達は「何時から芋掘りいくと〜?!」と
ワクワク・ドキドキしていました。
(何だか私もつられて30分前に準備をしていました・・・笑)

さぁ、いざお芋掘りに出発!
九電の職員さんのお話を聞いて、お芋掘りが始まりました!
始めはスコップで丁寧に、丁寧に掘っていましたが、
あっちからもこっちからもお芋が出てくるので、
いつの間にか、大きなカブのワンシーンの様にしりもちをつきながら
お芋を引っ張る子もいました!
「今、15個目〜!」と友達と合わせて数を数え、
大きなお芋をGETしました!
みんなとっても満足そうにしていました。

今日のご飯は何だったかなぁ??

そして☆
明日は熊本動物園に卒園記念旅行です!おいしいお芋で
元気モリモリパワーを出して、明日また楽しみましょうねっ!!☆