秋の風景(野田)

本日で10月も終わり、明日からは11月が始まります。

気温もぐんと下がり、朝晩はかなり冷え込んできました。

園庭の銀杏の木もキレイな黄色に染まり、どんぐりの樹の周りには沢山のどんぐりが落ちています。

子ども達がとても楽しそうにどんぐりを集めている姿をよく見かけるようになりました。

本日も、バス待ち部屋で拾ったよ〜とポケットから取り出したどんぐりを嬉しそうに見せてくれる子ども達。

掃いても掃いても次々に落ちてくる銀杏の葉やどんぐりは掃除をする身からすればやや厄介な存在(-_-;)

しかし、子ども達にとっては季節を感じられる素敵な存在なのだな〜としみじみと感じました♪