たちばなフェスタに向けて・・・♪ (佐藤)

いよいよ秋も深まり、朝晩は冷えてきましたね〜(>_<)
暑さには耐えられても、寒さには耐えられない・・・佐藤です(゜o゜)

今日は、フェスタに向けてたくさん製作活動をしました。

まずは・・・

赤たまご!? 
ではありません!!

これは年中さんが製作中の『自分の顔』です。
まだ色塗り段階で、顔のパーツは何一つついていませんが、
この時点でもうすでに個性的☆
風船に紙を根気よく貼っていく作業も楽しく取り組めました。
詳しい工程は、ぜひご家庭で聞いてみて下さいネ(*^^)v

子ども達は、この「貼り子」作りが初めてだったので、その名を聞いたのも初めてだったのか、

「これは貼り子って言うんだよ!」
と、伝えたとたん・・・

『かりこ?』
『まりこ?』←誰じゃ〜(^_^;)

なんて言う会話もちらほら・・・


午後は、「貼り絵」♪
これでもかと言うほど沢山の色紙をハサミできったり手でちぎったりしながら作っているものは・・・

まだ内緒です!! どうぞお楽しみに(*^。^*)☆

こんな風に今日はまさしく“芸術の秋”な一日なのでした。
みなさん、良い週末をお過ごしください(^^♪