サプライズ☆ (大津)

今日、保育室で給食の準備をしていると、

ばら組の子ども達が手をつないでなが〜い列になってトイレから戻って来ました。

「そんなに手をつないだら転んで危ないでしょ!」

と言おうとしたら…



『27さい、おめでとーーー!!』



!!!

実はワタクシ、今日誕生日だったんです。


大津:「ありがとーーー!!でも、なんで?なんで??」

子ども達:「まつおせんせー!」


どうやら松尾先生が教えてくださったようです(>_<)

ご丁寧に年齢まで(笑)(^_^;)


子ども達の心の込もった言葉に、

思わずみんなをギュー❤しました(*^_^*)

危うく涙がこぼれそうになりました(/_;)


実はばら組さんには今日がお誕生日のお友達がいたので、

みんなでハッピーバースデーを大合唱♪


そして放課後、パンダさんが終わって職員室に戻ると、

机の上に「おたんじょうびおめでとう」のカードが…


裏には「おおつせんせい」と書かれてありました☆



たちばな幼稚園の先生でよかったな〜

幸せだな〜

とつくづく感じた一日でした❤


松尾先生、ばら組のみんな、

素敵なプレゼント、ありがとうございました❤


27歳。

まだまだ!!と自分に喝を入れ直して、精進してまいります!!!


今日は私事を長々と書いてしまい、申し訳ありません(>_<)