歯磨き指導(木下歩)

今日は、講堂で歯磨き指導を行いました☆
年少チームの,3名の先生方にとってもわかりやすい劇や〇×クイズをして頂き、子ども達だけではなく、私も歯磨きの大切さを改めて実感させられましたo(^-^)o
子ども達は、歯に良い食べ物と良くない食べ物、きちんと理解しているみたいで驚きました!!
今日のご飯は、お魚やお野菜が沢山入っていて、私に(これはカルシウムが入っているから先生も食べた方がいいよ★)とアドバイスしてくれる子もいたんです(*^o^*)

お魚が苦手な私も子ども達を見習い美味しく頂きました(^_^)

ご飯の後の歯磨きも、子ども達頑張っていましたよ★
今日は皆もう寝たかな?先生もきちんと歯を磨いて寝ます。

明日は先生と子ども達どっちがピカピカの歯かな?
明日も元気に幼稚園に来てね★