芋の苗植え・・・in たちばなの郷!☆(大薗)

今日は、年長さん・・・
待ちに待った・・・芋の苗植え!!☆
朝から長靴と楽しみを胸に、幼稚園に登園!!(笑)

そして、「たちばなの郷」に初上陸!!

芋の苗を植える為
黒いビニルを破り、その下にある土を
小さな手で一生懸命、掘って・・・苗をいれました!

その後の優しい子ども達。

江崎先生の『ギューっと押さえて植えてください!』
の言葉とは反対に、そーっと優しく土をかぶせていました!!(^o^)丿

※そこは先生達にお手伝い頂き・・・きれいに植えられました!笑


植え終わり、みんなで『大きくなりますように!☆』と願いました!

子ども達の思いが届いて、きっと焼きイモ大会の頃には
大きくておいしいお芋が出来る事でしょう・・・。

それまでみんなで一緒に、お芋を見守ります!!

お芋掘りが待ち遠しい年長と、職員一同でしたっっ☆