年少参観 (木下比呂子)

今日は年少組の参観でした!
5月の公開保育では、20分間の朝の会を見て頂きました。
今回はY・Y(書き、ドレミ体操、リズム、運動)をお見せしました。

☆書き☆
ノートを始めて約2週間。はじめはノートを開くのも難しかったけれど、今ではどんどん進んでいます!!
「この線かっこいい?」
黒くてまっすぐな線を目指して練習中です(^o^)

☆ドレミ体操 リズム☆
子ども達はドレミ体操がだ〜い好き!!
ピアノを弾くと元気いっぱい体を動かしながら歌っていました♪

☆運動☆
子ども達の活き活きとした表情を見て頂きましたか?
「体を動かすって楽しい!!」
そう感じてくれる指導を目指しています☆

最近「見て〜先生!!」とアザラシや開脚を見せてくれる子が増えてきました♪
お家でも見せてくれることがあるかと思います☆
その時は「すごいね〜!!上手だね〜!!」と沢山褒めてあげて下さいね(*^^)v


今日の参観はちょっぴり緊張した子ども達もいましたが、
子どもたちはいろんなことを吸収し、毎日元気に頑張っています!

そして今日はお忙しい中、参観に参加頂き本当にありがとうございました!!