みんなで和っしょい!心踊る故郷の夏(中嶋)

土曜日の夕涼み会には多数の子ども達、保護者の方々にお越し頂き、
ありがとうございました!!(●^o^●)

ここで夕涼み会レポをさせていただきます♪

受付開始30分前から並びだし、10分前には行列・・・
すごい!!!こんなに楽しみにしてくれているのか!\(◎o◎)/!
やぐらの上で驚き、にやける中嶋(笑)

あっという間に出店も売り切れてしまい、買えなかった方々
申し訳ないです(/_;)

にぎわいだした頃・・・
太鼓衆 響さんによる和太鼓の演奏スタート!!
か、か、かっこよすぎる・・・・!!!
一気にお祭りモードになっていました(^^♪
ちなみに在園児が一人やぐらに上がって演奏していた事に気付きました?(笑)

大人も子供も関係なし!誰もが釘付けになる熱い演奏を披露して下さった響さん、
本当にありがとうございました!!!

お祭りモードも全開になり、にぎわいもピークになった頃、
やぐらの上では壮絶なバトルが繰り広げられました!
そう、かき氷早食い&アームレスリング大会!!!☆

自転車をかけ、腕力の一本勝負アームレスリングは、
まさに男と男の勝負で間近で見ていた中嶋、火花が見えました(笑)

食べ方次第で勝敗が変わるかき氷早食いでは、
まさしく頭脳戦でした!
先に混ぜて溶かす方、一気にいく方・・・
見ていてとても楽しかったです!!!

夕涼み会を盛り上げ、感動も見せて下さったSHOW TIME参加者のお父さん方、
本当にありがとうございました!!!

日も暮れて子ども達の可愛い盆踊りスタート!
アンパンマン音頭の“むぎゅ〜❤”の所では思わず
可愛い〜❤の声が沢山上がってました(●^o^●)

そして初めての試み、必ず当たる!クラス対抗抽選会!!では
SHOW TIMEのお父さんに負けない位、ガチバトルが繰り広げられました☆
年少・もも・ひよこの先生による【うまいぼう早食い対決】
味なんかもう覚えていません(笑)
うまいぼうを一気に三本押しこむと口の中を怪我するのでご注意を!
※良い子は真似しないでね!

年中担任による【マシュマロ詰め込み対決】
これ意外ときついんです!苦しいし、変な顔になるし(笑)
年中の先生方お疲れ様でした☆

年長担任による【ラムネ早飲み対決】
思わぬ頭脳戦となりましたね!ラムネ早飲みは冷静かつ熱い闘志が必要だとわかりました(笑)
年長の先生方お疲れ様でした!

そしてラストの花火・・・

今年の夕涼み会はいかがだったでしょうか?
つたない司会にもついてきて頂き、本当にありがとうございました!(>_<)
保護者の方々の温かい眼差しと声援、子ども達の沢山の笑顔が印象的でした!

そしてお祭りを盛り上げて下さった太鼓衆 響さん、
SHOW TIME参加者のお父さん方、
陰ながら飲食店等で支えて下さったPTAのお父さん・お母さん、
沢山の方々のおかげで今年の夕涼み会も大成功することができました。
ほんとうにありがとうございました!!!