先生たちの夏休み☆ (大津)

18、19日に長崎へ職員旅行に行ってきました!

土曜日は預り保育をお休みさせて頂き、ご迷惑をおかけしましたm(__)m


一日目はまず中華街で昼食♪

中堅・新人チームは、大皿にてんこ盛りの皿うどんと酢豚を見事たいらげました(笑)

お腹いっぱいと言いつつも、その後ソフトクリームまでちゃっかりいただきました♪

デザートは別腹ですね❤


その後ハウステンボスへ♪

少し散策した後、お楽しみの夕食!(ごはんの話ばかりですね…)

園長先生からのお土産をかけた、

熱き闘い(じゃんけん大会)が繰り広げられました!!!

勝った人から順にくじを引いていったのですが、

なんと!!!年中3人は偶然にも同じノートを引き当てました(*^^)v

そして、松尾先生、柿原先生、中嶋先生は・・・

いかにもチャイナ(!?)な帽子が当たりました!

とっても似合っていましたよ❤

いつの日か子ども達に披露する日が来るかも・・・??(^^)/


その後みんなで見た花火は最高でした(*^_^*)


2日目は、九十九島をクルージング☆

日差しは暑かったですが風がとても気持ち良く、素晴らしい景色に癒されました!


今回の旅行で、職員同士の絆もより深まり、

自然の中でしっかりパワーも蓄えてきました★

まだまだ残暑も厳しいですが、

2学期からも元気いっぱい頑張っていきたいと思います!!


最後に、企画・準備をして下さった比呂子先生、

本当にありがとうございました(^^♪