H25年度 新入園児面接   (宮里)

 

 楽しみにしていたこの瞬間が、今年もやって来ました。
 20日・21日・22日の3日間、保護者の方々も時間を合わせ、4月からの園生活への期待を胸に、親子で来園頂いたこと、とても嬉しく思います。
  
4席、4名の職員で面接に関わらせて頂く中で、ご家庭でのお子様方の姿を知ることができました。
また、今年は事前に面接シートでお子様の「良いところ」をお尋ねしておりましたが、その回答からもご家族皆様のお子様への愛情を強く感じ、緊張も新たに、子ども達の心にしっかりと刻み込まれる有意義な園生活を・・・と改めて責任の重さを噛みしめております。

 同時に、20年余り前の我が子の面接の日のことも思い出され、子どもを初めての場所に送り出した日の期待や心配もよみがえって参りました。
 小さな心配は小さなうちに解決するのが一番。私自信、いつでもお母さま方に声をかけて頂けるような存在になれるよう努力致します。今後ともよろしくお願い致します。