誕生会(柿原)

今日は12月生まれの誕生会でした。

みんな朝からソワソワ…
もも組には誕生日の子はいませんでしたが、とっても楽しみにしていました。

今回の担当は柿原でした。

全体朝礼ではあわてんぼうのサンタクロースの歌を歌いました。
職員室の前にはクリスマスツリー。
外にはイルミネーションがつき、幼稚園もクリスマス真っ盛りとなりました。

そこで、今回の出し物はなんでクリスマスができたのか?
というお話をしました。

ちょっぴり難しい話でしたが、みんな一生懸命聞いてくれました。

静かに話しが聞けるようになった子供たちに、また成長を感じちゃった柿原でした。


もも組のお友だちは誕生日ではなかったのですが、昨日誕生日だった私に子供たちがブロックでケーキを作ってくれました。
とっても嬉しかったです(^O^)