吉野小学校交流会(栗原)

今日は吉野小学校の5年生と年長さんの交流会がありました!!


最初はちょっと緊張気味の年長さんでしたが・・・
お兄さんお姉さんが考えてきてくれた楽しいゲームをしているうちにだんだんと話も弾み、打ち解けていきました!(^^)!


どんなゲームだったかというと・・・

・おはじきを使ったすごろく
・ふくわらい
・折り紙       
・お絵描き  でした!!


初めてするゲームもありましたが、お兄さんお姉さんに優しく教えてもらいながら楽しく過ごす事ができました(^−^)

ふくわらいでは、目をつぶって顔のパーツを置いていくのに『難しい〜(>_<)』と苦戦しながらも、出来上がった顔を見て大盛り上がりでした!!

折り紙では、今まで折ったことのないような折り紙を教えてもらってビックリ&大満足な子どもたち!!

小学生になったらこんな事もできるんだ!!とますます小学校進学に期待を膨らませる子ども達でした(*^^)v

帰りには仲良くなったお兄さんお姉さんを花道を作ってお見送りをしました!!


今度の交流会は年長さんが吉野小学校へ行きます(^^♪
今からワクワク♪の子ども達。楽しみにしていてね!!


幼稚園の先生達も大きくなった卒園児さん達に会えてとっても嬉しかったですよ(^^)v
また、次回の交流会も宜しくお願いします(^−^)