期末テスト・・・(大薗)

今日は佐々田先生の指導日でした!!☆
と・・渡されたのは、三枚のプリント・・・
佐々田先生から『期末テスト』を預かりました!
(子ども達にとってみれば、抜き打ちテストですね・・・笑 というか、初めてのテストです!!)

・隣のお友達を見ない
・おしゃべりをしない
・終わったら静かに待つ

のお約束をし、時間まで待っていました。
すると・・・佐々田先生が、「携帯電話の電源をお切りくださ〜い」・・・ドカッ(笑)
と笑いが起こり、「はじめ!!☆」と言われ、すぐに気持ちを切り替え問題を解く子ども達。

黙々黙々・・・・シーン・・・

「静かにするよ〜!お喋りはダメだよ〜!」と言うつもりが・・・シーン・・・

みんなが集中して真剣に机に向かっていました。
(わたくしオオゾノよりも集中力あるな。と痛感したひと時でした・・・w)

それから・・・1時間がたち・・・「終わり!!」
の合図でテスト終了でした。

子ども達は、「え〜もう〜?」「まだしたい〜!!」と口ぐちに話していました。
(この子達6歳だよなぁ・・・すごい!と担任のオオゾノは改めて実感しました。w)

1時間机に向かう子ども達に、本当にカッコイイ!!!^^と思い、思わず古賀先生と
「6歳ですよね・・・?」と確認をしてしまいました。。。笑

運動にお勉強にたくさんの事ができるようになりました。

冬休みまであと2日です。

風邪をひかないように、手洗いうがいを★頑張ってしようね!!

また明日元気な笑顔を見れるのを楽しみに待ってます!!!^^/