もうすぐ幼稚園❤・・・のびのびクラブのお友達   (宮里)

 前回、ブログで「おひさまルーム(1歳児の未就園児クラス)を紹介しました。
今日は、「のびのびクラブ(今年4月から年少組)」のお友達の様子を紹介します。


      のびのびクラブのお友達の朝のお始まりの様子です。
お母様方から離れ、約60分間、先生と一緒にお絵描きや製作、シールあそびをして過ごしています。
 まるで、毎日登園しているかのように、カバンやタオルなど身の周りのものを自分のマークのロッカーに片付け、決まった席に座ります。この日も、いつもの朝のご挨拶とお返事を上手にすることができました。



 大好きなシールあそびも、先生のお話しをよ〜く聞いていないと納得がいく出来上がりにならないことを子ども達は知っています。
 お母さんが側にいないからこそ 子ども達は一生懸命先生のお話しを聞いています。
 だって、上手にできたカッコいいところをお母さんに見て貰うんだもん!! 
 
 子ども達の「自立の力」・・・本当にステキな力です。
お母さんから離れての活動も まだ3回目の凛々しい子ども達の姿でした。☆☆☆

<お知らせ>
   *H25年度 おひさまルーム・のびのびクラブの入会説明会を2月16日(土)に
    行います。・・・お問い合わせは、大牟田たちばな幼稚園まで・・・