保育参観(年少)

今日は、年少組の保育参観でした!!
ということで、にじ組担任平野がレポーターとして
書かせて頂きます(笑)


今回の参観は朝の会、運動、算を見て頂きました!
年少で最後の参観だと伝えると、やる気満々の子ども達。


朝の会では以前までにお見せしたお名前呼びとは違い、
名前を呼ばれて返事をするのではなく、
自分で名前を言う、というものをお見せしました。
字を読み、手を挙げて大きな声で名前を言う!
どの子もみ〜んな100点満点でした❤


算は初公開☆☆
ということで先生たちは緊張していたのですが
そんな心配をよそに、子どもたちは真剣に黙々と
算のノートに取り組んでいました。(涙ほろり)

数字の書き順にも注意して書けていましたね!


そして運動(^O^)!
こちらは以前お部屋でしたものはお見せしましたが、
講堂での運動は初公開☆☆part2!

今日は東一先生も来て下さっていたので、
木曜日の運動でどんなことをしているのかを
見て頂けたのでは、と思います!

そして何より、子ども達ができるようになっていたものが
増えたところも見どころだったかと思います!


序盤でも言いましたが、今回の参観は
年少最後の参観でしたけれども、いかがでしたでしょうか?
参観の回数を重ねるたびに、お子様の成長が
たくさん感じられたことだと思います!


今、年少さんはもうすぐ年中さん!!!
ということを意識して頑張っています!


4歳だから難しい。
なんて大人たちが思っていることも
子どもたちは自ら挑戦し続けています!
そんな姿に私平野も毎日励まされています❤


残り1ヶ月程となりましたが、
子ども達も職員も常に向上心を持ち、
頑張っていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします!