保育参観(年中・もも) 

今日は年中・もも組の保育参観でした。

佐々田先生の講演会からたくさんの保護者の方に足を運んでいただき、

ありがとうございました!



年中さんは、運動と折り紙製作を見ていただきました!

運動はいつも以上に大きな声で、みんな気合十分☆

「かっこいい姿を見せるんだ!!」という気持ちがパワーとなって、

120%の力で頑張ってくれたと思います(*^^)v

折り紙製作では、おひなさまを作りました♪

ひとつ終わると、「次はどうするのかな」とお手本を見て自分で考える力もついてきました。

少し時間がかかっても、難しくても、自分の力で頑張る!!

そんな粘り強さも身についています!


子ども達の今日の姿から、一年間の成長を感じていただけたら嬉しいです(*^_^*)

ありがとうございました!!


それでは、もも組の柿原先生にバトンタッチします★


もも組の参観にも沢山の保護者の方が来ていただきありがとうございました。

朝からお家の人が来るのをとっても楽しみにしていた子ども達。

かっこいいお兄ちゃん、お姉ちゃんの姿をお家の人に見せようと、子どもたちはとっても頑張ってくれました。


朝の会でのかっこいい立腰の姿勢・きれいな発声。

読みでも元気な声でみんな頑張っていました。

折り紙製作では鬼と福に顔を描きました。

ちょっぴり緊張していまったり、お家の人が恋しくなってしまう子もいましたが

そういった感情が芽生えてくるようになったのも一つの成長に感じました。


集団生活もだんだんとできるようになり、今日の姿から1年間の子ども達の成長を感じていただけましたでしょうか?

本日はありがとうございました。


そして、このクラスでいるのも残り1カ月となりました。

最後まで宜しくお願いします。