年中最後の日 (入部)

年中最後の日。

登園後、各クラスを訪問してみることに・・・。



まずは、わが“ゆり組”


年長さんのつみきを拝借し、気分はすっかり“年長”さん! (*^^)v



部屋の片隅では・・・

「シューズ屋さん❤」  

(※入部、思わずふきだす。 「シューズ屋さんって、ピンポイントすぎるやろ!(笑)」)





続きまして、 ひまわり組


ただ、ひたすらに積み上げる!



机では・・・

年長さんの絵本を拝借し、ただ、ひたすらに読む、読む、読む!!!





最後は、 “ばら組”


ドミノであそぶ♪



部屋に戻ろうと、廊下に出ると・・・

「ひなたぼっこ❤」 

(入部心の声:「いや、いや、いや! 完全に、井戸端会議やろ!!(笑)」)








その後は、終業式でした。

年長さんのいない終業式は、ちょっぴりさびしい・・・。


でも!


進級を自覚した子ども達は、ちょっぴりたのもしい!

元気な返事、立腰の姿勢・・・ すばらしかったです!!





4月 立派な年長さんとしての、登園待ってます!

保護者の皆様、一年間 ありがとうございました!!!