生活安全教室(木下)


年中さんでは生活安全教室を今日行いましたヽ(^o^)丿


紙芝居を使って、横断歩道の渡り方や、信号の渡り方を勉強しました!

皆、年少さんで勉強したり、、歩きコースで勉強したり、、
お家の方々に教えてもらったりしていたようで、
紙芝居の間も(右、左、右ばせんと危ないばい!!)とヒヤヒヤしながら見ていました!!

そのあとは、大津先生と一緒に標識の勉強や、信号の見方などを勉強しました。

当てられると得意げに話す子、真剣に話を聞く子、、
さまざまな反応があり、とても意味のある会になったと思っています!!

最後に○×クイズをしたのですが、ほとんど正解していましたが
ただひとつだけ間違えたものがありました!!

それは、、、、




のチカチカは渡ってもいい?

です(>_<)

ほとんどの子が○に!!!


あぶなーーーーーーーーーーい


チカチカは止まる!!!
を教えていきます(^_^;)