避難訓練(井手)

本日は今年度第一回目の避難訓練でした!!
新入園児のみんなにとっては初めての避難訓練です。
避難訓練の前には、5月生まれさんのお誕生会もありました(*^_^*)
5月生まれのお友達おめでとうございます☆
そして、本題の避難訓練なのですが、お誕生日会の楽しさから一転・・
どの学年も真剣に放送を聞き、机の下に隠れ、先生の指示をしっかりと聞き、すばやく避難がすることができました。
小さなもも組のみんなも自分たちの足で先生方の後を立派について避難していました!!
避難終了後、園長先生からのお話があったのですが、たちばなキッズのみんなの表情は真剣そのもの。
園長先生のお話をしっかりと聞いていました。
入園・進級から1カ月半が経とうとしています。
みんなの更なる成長が感じられた避難訓練だったように思いました!!
毎日暑い日が続いていますが、明日はうんどうの日です(^O^)
今日はゆっくり休んで、明日はいっぱい幼稚園で体を動かそうね!!