晴れてー!(木下)

最近、雨が続いていますね、、、
ただでさえ外に出れない日が多いのに
雨だと余計に悲しくなります。

そんな中、昨日は曇り空でした!
朝からフルパワーでブロック遊びをする子ども達を見て、、


雨降ってない!マラソンまで少し時間ある!

よし!外遊びいこう!!

と思いついた木下。

まだ準備をしている子達もいる中、
教室を北原先生に任せ、
ひまわり組を引き連れ外に飛び出しました!!
曇り空、気温的にも絶好の外遊び日和で私自身も、そして子ども達もテンションが上がっていました。

だって教室で走るとすぐ怒られるけど、外なら思いっきり走れますもん♡
いつもなら少し準備に時間がかかる2番バスさんも、外遊びと知った瞬間から
準備が早いこと早いこと!


子ども達の輝かしい笑顔でその日はマラソンもかけっこもすることができました( ´ ▽ ` )ノ

日頃、ノートにメロディオン、運動や英語とたくさんたくさん頑張ってるお友達。

たまには思いっきり遊ばないとね♡

私も、もっともっと気持ちに余裕を持って、子ども達が今何をしたいのか、何をしてもらうべきかをよく考え行動して行きたいです!


ひまわり組のみんなー!
また外遊びしよーね( ´ ▽ ` )ノ

先生、隠れて鉄棒渡るやつ練習しておくから勝負しよー!!!