ドッキドキの・・・・(木下)

今日は、ドッキドキの保育参観でした!!

皆さま、駐車場などのご協力ありがとうございましたヽ(^o^)丿

ひまわり組さんでは、朝の自由時間に園歌と(歯を磨きましょう!)の歌を猛練習!!

(ほんとは私がちょっぴりピアノが苦手で練習に付き合ってもらっていました!)

最後には、


先生、上手になったけん大丈夫ばい!!!

と応援してくれたお友達!!ん〜みんな大好き!!!!

朝の会では、


①いつも立腰!!

②自信を持って、大きくきれいな声で歌う!!


③目線は、かわいい先生に!!

を目標にこれまで頑張ってきました。

始まる前は、少しお母さん達が気になっていたお友達もいましたが、立腰を始めたころには、かっこいい顔になっていました。

ひまわり組のお父さん!!お母さん!!

お子様のかっこいい顔見ることができましたでしょうか!!

立腰の姿勢で、私の目を見て話を聞いてくれる子ども達にわたくし木下は感激してしまいました!

まさしく、ホの字ですヽ(^o^)丿

きっと、保護者の皆さまもでしょう!!

ノートの時も、一生懸命取り組んでくれていました!!

途中、私の丸付けが追い付かず、少し待たせてしまっても誰一人おしゃべりをすることなく待っていてくれます。(しかも手も シャキーン!!とのばしています!)

そのおかげで、一人ひとりの頑張りをその場で褒めてあげることができるんです(*^_^*)



感謝、感謝


かけっこでは、天気にも恵まれ、みんな張り切っていました!!

かけっこはいつも白チームと、緑チームに分かれて行っていたのですが、
この日は、2チーム合同ということで、先週から緑チームの整列の練習を強化!!(木下は緑チーム担当)

白チームに負けんごつ!!

今日は私の思いもきちんと子ども達に届き、かっこいい整列を見せてくれました!

かけっこ自体も、真剣そのもの!!

なかなか見れない白チームの子ども達の頑張る姿をみて、ついつい声が一番でかくなってしまった木下。

きっとお母さんやお父さんの声援が一番の魔法なんでしょうねヽ(^o^)丿


今日一日、とってもよく頑張ったお友達。もも組のみんなもたいへんよくできました!!

お家に帰ってどんな話をしているのかな。

本日、参加頂いた、お父さん、お母さん、そしておじいちゃん、おばあちゃん。
お忙しいなか、沢山来て頂きありがとうございました。

お子様の、少しの成長、大きな成長を感じていただけましたでしょうか?

お家でぜひ、今日の頑張りをたくさん褒めてあげてください。

本当にありがとうございました!!!!!

(最後に、ちょっぴり涙が出てしまったお友達もいましたが、教室に戻ったころにはニコニコ笑顔に!きっと心配してらっしゃるお母様方の予想を裏切り、ノリノリで粘土のケーキを作っていましたのでご安心をヽ(^o^)丿)