恵みの雨 (大津)

皆さん、今たちばなの郷にミニトマトとキュウリが育っているのをご存じですか?

江崎先生、黒田先生に苗を植えていただき、年中のお当番さんが交代で水やりをしています!

私も朝と夕方、郷に見に行くのが日課になっているのですが、

今日の朝は雨が降っており行っていませんでした。


帰りの歩きコースが終わってから見に行くと・・・

もはやキュウリとは思えないほどの大きさのキュウリが!!!

先週はまだ青かったトマトが!!!

実っているではありませんか!!\(◎o◎)/

これは子ども達にも見せなければ!


早速パンダ組さんを連れて収穫へ♪

みんな大きなキュウリに大興奮☆

そして自分の手で収穫できて大満足❤でした(*^_^*)




まだ当番が回って来ていない子もいるので、

早くたくさんのお友達に、実際に触れてもらいたいなぁと思います(^_^)

これからも大切に育てようね☆