嬉しいお知らせが2つ!!(熊丸)

こんにちは!(^^)! 事務・運動補助の熊丸です!!
本日のブログは、2つの嬉しいお知らせをいたします!!




1つ目は、本日の運動での嬉しい出来事です!!

実は、昨日、1人の園児と2つのお約束を致しました。

どのような約束かというと・・・・・(^^)/

① 元気で大きな声を出すこと ② キョロキョロせずに集中して運動をすること

『先生はしっかり見ているからね!!』と伝えて、一緒に指切りをしました。

昨日の約束をしっかりと行ってくれているか、本日の運動での様子をみてみると・・・

元気で大きな声と集中して運動している姿がありました!(^^)!
(とても嬉しかったです!!)

『昨日の約束、守ってくれたね!!とても良かったよ!!』と声をかけると、

輝いた目と誇らしげな表情をみせてくれました(^^)/

私も幼稚園に勤務して3ヶ月が過ぎましたが、子どもたちから素直な心と元気powerを毎日もらっています!!

子どもたちのこれからの将来に少しでも力になれるように、全力で頑張ります!(^^)!



2つ目は・・・・ヒマワリとアサガオの成長です(*^。^*)

みんなで植えたヒマワリとアサガオがこんなにも成長しました(^o^)

ヒマワリの茎も伸び、アサガオは、かわいい花が咲いております!!
アサガオの花が咲いている写真がとれずすいません(-_-;))

毎朝、年中さん・年長さんが水やりをしてくれています

ひまわりの花を、みんなではやく見たいな〜(*^。^*)