敬老の日交流会(年中) (大津)

昨日の年少、年長さんに続き、今日は年中・もも・ひよこ組の交流会でした。

2学期に入ってプレゼント作りを始めた頃から、

「おじいちゃん、おばあちゃんが来るっちゃんね!!」と

今日の日を心待ちにしていた子ども達。

始まる前はドキドキそわそわしていましたが

朝の会になると、元気な挨拶、返事を見せることができました!



自己紹介では、お孫さんの良い所を一言ずつ紹介していただきました☆

子ども達は、嬉しいような恥ずかしいような、

なんとも言えない可愛らしい表情❤❤

とても和やかな雰囲気でした!



その後は、ゲームフルーツバスケット

自分で描いた、りんご・バナナ・ぶどうのペンダントを首からかけて

ゲームスタート!!

(裏にはおじいちゃん・おばあちゃんに子ども達の似顔絵を描いて頂きました❤)

最後には、お友達のおじいちゃん・おばあちゃんとも触れ合う機会もあり、

大盛り上がりでした☆



そしてそして、プレゼント渡し。

年中さんはペンギンの写真立てを作ったのですが、

牛乳パックにちぎった折り紙を貼るという根気のいる製作にも、

一生懸命取り組んで完成させました!

ぜひ飾ってくださいね(*^_^*)


参加してくださった皆様、

子ども達の思い出に残る一日をありがとうございました!!