田隈中保育実習 (大津)

今日は、田隈中学校からたくさんのお兄さん・お姉さんが実習に来てくれました!

名札を付けてきてくれていたので、早速名前を覚えてすぐに仲良くなりました♪

ノートを見てもらったり、一緒にブロック遊びをしたり…

本当に楽しそうな子ども達の笑顔を見て、私も嬉しくなりました❤


それぞれのクラスでゲームを準備してくれていたのですが、

ばら組さんでは、

「旗上げゲーム」ジェスチャーゲーム」をしました!!

「旗上げゲーム」は、赤白の旗をみんなに作ってきてくれました。

「赤上げて 白上げて 赤下げないで 白下げる!!」

お兄さん達の声に一生懸命ついていく子ども達でした(^^)

最後は、「赤をニコニコで振ってー!!」
という一言もあり、カワイイ笑顔で旗を振っていました❤

ジェスチャーゲーム」は、最初はお兄さん達が動物の真似などをしてくれたのですが、

最後は子ども達に前でジェスチャーをしてもらいました!

カニやゴリラなど、少し照れながらも一生懸命真似をする姿がとても可愛かったです❤、

当てる側も大盛り上がり!!

とても楽しい時間を過ごしました(*^_^*)


どうしたら子ども達が楽しめるか、一生懸命考えてくれたんだなぁということが

すごく伝わってきて、嬉しかったです(^_^)



運動・かけっこでも、お兄さん・お姉さんと競争することで

いつも以上に気合が入っていました☆


きっと子ども達の心に残る、素敵な一日になったと思います。

田隈中学校の皆さん、本当にありがとうございました!!