土曜日の楽しい一日☆(今岡)

今日のお預かりの子ども達は、パンダ組が7人、もも組が4人やってきてくれました(*^^)v
私は、本日もも組さん担当で、みんなと一日を楽しくのんびりと過ごしました☆

朝に少し降っていた雨も上がり、気分転換に「たちばなの郷」の冒険の旅へ!
みんなで仲良く手を繋ぎ、元気に歩いていくと・・・
年長さんが植えて、元気に育っている「さつま芋のツル」を発見!!
;">「お芋は、どこかなぁ!」「どこにも咲いてないなぁ!」・・・子ども達は、お芋を必死に探しています!
「お芋は、土の中に隠れているんだよ(^O^)」と言うと・・・
;">「ヘ―見たい見たい!」と興味津々☆
続いて、ミカンの木になっている、あおい赤ちゃんの実を発見!!
「わ〜赤ちゃんだ!かわいい〜!」「風船みたいに大きくなるのかな!」「大きくなりすぎて割れちゃうかもしれないね〜!大変大変!」とまたまた大盛り上がり☆
続いて、プランターに実っている「稲」を発見!
「なにこれ!」「ちくちくしてる〜」みんなで感触を楽しんでいる様子・・・
「これは、お米だよ!」というと、「今日のお弁当の?わーすごーい!!」と大発見の一日でした!!

その後に行った粘土遊びで、たちばなの郷で見たお芋のツルや、ミカンの赤ちゃん、虫などを
どんどん作り上げて行くみんなに感動した今岡でしたヽ(^。^)ノ

お弁当もモリモリ食べてぐっすり眠り、
今日はとても楽しい一日でした\(^o^)/