年中)玉ねぎ植えinたちばなの郷(熊丸)

1日の寒さが一層厳しくなり、冬の気配が感じられるこの頃です。
しかし、こども達は寒さなんて関係ありません。朝は、元気に外で遊び、運動も力一杯頑張っています。
こども達を見てるとついつい笑顔になりますね(*^。^*)

さて、本日は、年中さんがたちばなの郷に玉ねぎ を植えました(*^。^*)
前日は雨、当日も雨の予報もありましたが、こども達の元気Powerで天気も回復しました!(^^)!
こども達も玉ねぎ植えを楽しみながら体験し、より自然に触れ合えたことと思います。
そして、年中さんが植えた玉ねぎが、これから元気に育ち、玉ねぎの成長した姿がとても楽しみです!!

また、たちばな幼稚園には、『たちばなの郷』という自然がいっぱいの場所があります!!
たちばなの郷では、こども達が自然を感じ、丘を走りまわり、畑にはたくさんの野菜ができます!!
(本日の玉ねぎ以外にも、大根も出来ています。すごーーく立派な大根です)
そして、たちばなの郷は、四季折々の表情があり、今は、夏と違い芝の色も茶色に変化し、木々の葉っぱも散って冬の到来を感じさせます。そして、ビオトーブの前の花壇には、3月〜4・5月に咲く花の芽が力強くしっかりと顔を出しています(^o^)



是非、たちばなの郷にお立ち寄り頂き、年中さんの植えた玉ねぎやたちばなの郷の自然をみなさんの肌で感じて頂けたらと思います。(新しい出会いや発見がありますよ!!)
そして、こども達にはこれからも自然を感じ、自然を大切にしてもらいたいなーーー!!と思います。