保育参観(木下)

今日は年中組の保育参観がありました。

今週、年長・年少と参観が続き、

「お母さんいつくると?」

と、待ちかねていました\(^o^)/

年中さんでは、英語・朝の会・折り紙製作をみて頂きました。

英語・・・実は私も子ども達の英語の姿を見るのは久しぶりヽ(^。^)ノ

英語の時は、ノージャパ二―ズなので、私は教室でお留守番なんです!!

久しぶりに見る英語を頑張る姿。

OH〜  GOOD!!!!!!!!

たぶん、一番ニヤニヤして見ていました私。

みんな、スコットティーチャ‐の言葉に合わせて動くことが出来ていました。

なかには、発音が良すぎて何を言っているのか私にはさっぱり(;一_一)ということも・・・・

楽しく英語に触れることができているようですね!!

(製作)

いつも賑やかに行う製作。

よし!今日も楽しく進めるぞ♡と意気込む私をよそに、、、

あれ?今ノートの時間かな?と思うくらい

しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんん

と取り組む子ども達。

んんん?まさか緊張してる?

と戸惑いましたが、だんだん賑やかになってきました。
少し難しい製作になると、早く進んだ子たちは、ちびっこ先生になってサポートしてくれます。
今日は、少し時間がかかってしまう子も(完成を見せる!!)と頑張っていましたね!

楽しく製作をすることができました。


嬉しそうにお母様に見せる子ども達の顔が印象的です!!


今日は1時間30分の参観。

子ども達も体力を使ったようで、給食のシチュー完食。

の上に、追加のシチューを貰いに行き、大満足でごちそうさまをしました。

本日は、たくさんのご来園ありがとうございました。

子ども達もとっても嬉しかったことと思います。

また、たくさんの方に乗り合わせ、徒歩での来園のご協力を頂き、駐車がとてもスムーズだったようです。

重ねてお礼申し上げます。