給食♪給食♪嬉しいな〜♪(今岡)

待ちに待った給食の時間\(^o^)/
今日は、年長3クラスにお邪魔しま〜す!!
うめ組☆


お肉も綺麗に寄せ集めてあ〜ん♡
今日もたくさん頑張ったから給食も進む進む!

ふじ組☆

デザートのみかんもパクリ\(^o^)/
何やら、前の方では・・・・
おかわりの大行列!!
古賀先生、必死につぎ分けています!!笑

さくら組


今日の日直のお友達です!
さくら組では、その日の日直が前に来て、私と一緒に食べるという、
いわば特権のようなものがあります笑(結構楽しみにしています・・・)
しかし!だた前に来て食べているわけではありません!
ここでも日直の仕事!
立腰の姿勢で食べているかどうか、足が開いてないか・・・
などなどチェックをしてくれるんですよ!

この制度を初めて、ずいぶんと姿勢を正して食べる意識が身についてきています!
ありがとう!日直さん!!

さあ、あしたも元気に頑張るぞ〜☆
手洗い、うがい、忘れないようにね(^^♪