吉野小交流会!(古賀)

今日は、10時から吉野小学校のお兄さん、お姉さんと

幼稚園の年長さんで、交流会が行われました(^O^)/


いつもは元気いっぱいの年長さんですが、、、あれ、、、???


はじめの方は、少し緊張していたようです(^_^;)


しかーし、交流会が始まると、すぐに打ち解けいつもの元気で

お兄さんお姉さんに折り紙を教えてもらったり

一緒にカルタ剣玉をしたり、ぬり絵をしたりしました!!!

ぬり絵では、小学校で使うクーピーを使い、小学生気分を味わい(*^_^*)

園庭での鬼ごっこでは、お兄さんお姉さんの足の速さに驚いたり\(◎o◎)/

1時間という短い時間の中での交流会を心から楽しんだ年長さんでした!!!


吉野小学校のお兄さんお姉さん、先生方、ありがとうございました!!!



今日の交流会を通して子どもたちも早く小学校に行きたい!と

小学校就学に向けての意欲が湧いてきたと思います!


早いもので、もう12月!!!

小学生になる準備を着々と始めているようですね(^−^)


「○○色のランドセル買ったよーっ!!」と満面の笑みで報告してくれる

こどもたちを見る度に 「卒園しちゃうのかー(>_<)」と寂しくなりますが、

小学校就学に向けて、子ども達が楽しみ!!!と思えるように

古賀も残り4カ月がんばります(^O^)/



世間ではノロウイルスが流行り始めているようです。

しっかり手洗いうがいをして、また月曜日元気に幼稚園に来てねヽ(^o^)丿