発表会速報(年中)

発表会まで、いよいよあと3日!!

子ども達も朝お部屋に入るなり、

「あと○日やんね!!」と、

ホワイトボードに書いているカウントダウンの数字を毎日チェックしています!


今日の年中組は、昨日のリハーサルで頂いたアドバイスをもとにいざ練習★



合奏・メロディオン奏では、

「休符をきちんと休む」「一番最初の音をそろえる」!!

ここを意識するだけで、より一体感が出てきました。

(初めての指揮で、合奏の時間はいつも必死な大津…

写真を撮るのをすっかり忘れていました。

申し訳ありません(>_<)!!!)


劇では、「大きな声を出す」「役になりきって踊る」!!

それぞれの課題に取り組みました。

最初は”演じる”ことを照れたり恥ずかしがったりしていた子ども達ですが、

だんだん自信を持ってできるようになってきました(*^_^*)


「ここまでできたからおわり」ではありません!

保護者の皆様に、子ども達の100%の力を見て頂けるよう

まだまだ上を目指して頑張りたいと思います(^o^)丿