涙、涙の、、、、(木下)

今日は、年長さんのお別れ会がありました!!

この日の為に、年少さんと年中さんは、準備万端★
最高の歌をプレゼントしようと猛練習(^−^)!!

年少さん、年中さんは、「アンパンマンマーチ」を歌いました。
この歌、私にとっても小さい頃から聞いていたなじみの曲。

ノリノリで歌えるだろう!楽勝!楽勝!!と思っていたら、意外と歌詞が難しい(;一_一)

こどもたちもなんとなく口ずさむことはできますが、歌詞を覚えるのに大苦戦。
毎日、毎日、猛練習を重ねました。

猛練習を重ねたのは、子どもたちだけではありませんね!!
今回、大活躍をしたのが、、、


お母様役員さん(^−^)

事前に、あるお母様から、乞うご期待と教えて頂いてはいたものの、、、、

お母様役員さんの出し物の合奏は、

目が飛び出るほど、素晴らしく、楽しいものでした!!

衣装とっても可愛かったです❤

お母様役員さん、本当にありがとうございました!!

役員さんからの出し物の後に、年長組一人ひとりの写真が流されたのですが、年長の先生方はじめ、先生方、号泣でした。

私(木下)も、去年のたくさんの思い出を振り返り、立派に育った子ども達を見て、ウルッとしてしまいました。

おっと、木下も泣くのか、、!!と思いましたが、ところがどっこい、

この後、職員の出し物があります!!

泣いてたら戦は出来ん!!!!!!!

泣かずに、出し物を頑張りました。

こども達は、プレゼントの歌は、約束通り、りんごが一個入るくらい大きなお口で歌ってくれました!!

お母様役員さんの出し物では、ノリノリで手拍子をしていました。

職員出し物はというと、、、、

しっかりと盛り上がってくれました(*^_^*)安心。

なにをしたかは、お子様に聞いてみて下さい。

年少さんもすっかり、お兄さん、お姉さんの顔になりましたね。

来年が楽しみです。

最後に、年長組のお父さん、お母さん、今日はたくさん参加頂き、ありがとうございました。
今回のお別れ会楽しんでいただけましたでしょうか。

子ども達だけではなく、保護者の方々にも思い出に残る会になったら幸いです。
そして、私たちにも素敵な花とプレゼントをありがとうございました。