ドキドキの初登園☆ (大津)

今日は新入園児さんの初登園の日!!

心配な気持ちで送り出した保護者の方もいらっしゃったと思います。

子ども達も、初めてお母さんから離れることに不安でいっぱいだったと思います。


だけど子ども達は頑張りました!!


シールを自分で貼りました!

カバンを自分で片付けました!

トイレだって頑張りました!


そして、びっくりしたのが朝の会!

一人ひとり名前を呼ぶと、みんなまっすぐ手を挙げて、元気にお返事ができました(*^_^*)


昨日入園式で盛り上がった「パンダうさぎコアラ」の手遊びもしたのですが、

やっぱり大盛り上がりでした(*^^)v


お母さんが恋しくて、時々涙する子もいましたが、

それでも「さようなら」をするまでよく頑張りました☆


みんなが「幼稚園大好き!!」と思えるよう、

たちばな幼稚園でしかできない経験をたくさんしていきたいと思います(^^♪


月曜日、ニコニコ笑顔で来てくれるのを先生達みんなで待っています❤