幼稚園日和❤(今岡)

今日は、年少の新入児さんにとっては、初めての通常保育・・・
「ニコニコで来てくれるかな〜<(_ _)>途中でお家の人が恋しくなって泣いてしまわないかな〜<(_ _)>」
と昨日の夜から、(子ども達以上に…笑)心配していた今岡・・・
朝、お家の人と「行ってきます!」をする時は、当然寂しく涙を見せるお友達もいましたが・・・
一度教室に入ってしまえば、大変身!!
涙もスッと止まり、ブロック遊びにすっかり夢中に!
長い線路に電車を走らせたり、つき組みんなで素敵な作品を作り上げていました☆
そしてそして〜
チューリップの花壇の前で、初めてみんなで「写真撮影」をしました☆
江崎カメラマンの後ろには、西山先生が操る「ウサギさん」!(笑)
みんなカメラに集中し、上手に撮影する事が出来ましたよ!!
そして!
何よりのお楽しみの・・・☆
給食!!
食べ始める前にはしっかりとご挨拶!

初めてとは思えないほど、上手に手を合わせ、「いただきます」が出来ました!
午前中、頑張ったからお腹もぺこぺこ!!


おいし〜❤

今日も沢山ニコニコで頑張った子どもたちでした!!

明日ももっともっ〜と
素敵な笑顔を見せてね☆楽しみにしているよ!