4月24日 『新入園児歓迎親子遠足』   (宮里)

 23日の予告通り、色とりどりのクラス帽を被り、子ども達がグリーンランドに集まりました。
275名の子ども達
+その家族(お母さん・お父さん・おじいちゃん・おばあちゃん・おじさん?おばさん?・・・etc.)
いったい、総勢 何人になったのでしょうね!?

広い芝生の上に、11色のクラス帽。とてもきれいな光景でした。
(帽子の色は、23日のブログをご覧ください。)

青空の下、全園児でのゲームのあとは、各学年に別れ、先生方の思考を凝らしたレクリエーションで楽しみました。


こちらは、1歳・2歳のひよこ組ともも組。
年齢に合わせ、年少〜年長組とは別メニューのレクリエーションを楽しみました。

もも組

ひよこ組
解散した後も、皆さんグリーンランドのアトラクションを満喫されたようです。

・・・今日のひよこ組(1歳児)の様子は・・・

石川先生談 「昨日、屋外でしっかり遊んだので、今日は、早めの昼食・早めのお昼寝にしました。」

・・・ご家族の皆様、お疲れ様でした・・・