生活安全教室②(仲野)


今日年中さんでは生活安全教室②を行いました。

もうすぐ梅雨の季節に入るので、

今回は傘の使い方・雨の日の過ごし方について子ども達と一緒に学びました!


傘の使い方についての話では子ども達にわかりやすいように

古賀先生とコントをし、子ども達に伝えていきました!


しっかりと話を聞き、柿原先生に『どうしていけないのかな?』と

問われると、積極的に答え集中して取り組んでいる様子がみられました!



そして今日はお弁当の日

『先生みてみて!!』と嬉しそうにお弁当を見せてくれる子が多く、

おいしそうに食べていました\(^o^)/

食べ終わると『ごちそうさまでした!!!』と言い

『先生見て下さい!』と言って、完食した弁当箱を見せにきてくれました


たくさん食べてまた明日も運動やノートを頑張ろうね!!!