1歳児『ひよこ組』   (宮里)

 今年度、12名でスタートしたひよこ組の子ども達。
最近、みんな足・腰強くなりましたね!!


それもそのはず・・・ 

お天気の良い日は、たちばなの郷へお散歩❤
今日も、めだかさん元気かな?


たちばなの郷は、結構 起伏もあるのですが・・・
どんな坂も、こんな坂も、どんどん上り、どんどん下り、
逞しい一歳児です。

そして、足腰が強くなったもう一つの要因は〜
これ!!

避難車です♪
避難訓練はもとより、どんな時にも躊躇なく乗り込めるように、普段からお散歩感覚で乗っているのですが、
これが以外に、しっかり自分で足を踏ん張らないと、上手に立って車外の景色を楽しめないのです。

そして頑張った後は・・・

大好きなトーマスバスと一緒に
はい!ポーズ!!

♪ ♪ ♪
子ども達が大好きなのは、外遊びだけではありません。
お母さんが使っている洗濯ばさみで、指を使う体験学習。

自分の席にきちんと座って、根気と集中力が身についてきました。

年長・年中・年少児が、読み・書き・算・運動と毎日の積み上げで成長するなか、ひよこ組・もも組の3歳未満の子ども達も、かっこいいお兄さん・お姉さんの姿を横目で見ながら、今できることに全力で取り組んでいます。