かっこいい所見せるぞー!!(年長)

題名の通り、今日は年長組のYY参観でした!!

朝から、いや!!先週からやる気まんまんだった子ども達\(^o^)/


園庭にお家の方の姿を見つけて大興奮!!


『もうきとらす!!』『やった!やった!』

と、廊下の窓から離れません。(笑)


幼稚園では一番大きい年長さんですが、お家の方が来るとやっぱり嬉しいんです(^u^)


そして、保護者の方に各クラスに入って頂き、朝の会のスタート!!

年長になり、グッと集中力も高まりました!
そして、日頃取り組んでいる発声練習も見て頂きました!
最近では、高音も綺麗に出せるようになり、歌を歌う事が更に好きになっています。
歌では、ちょっと恥ずかしそうにしながらも、大きな口を開けて元気良く歌えました!!


そして、いよいよ運動とかけっこへ!!

まずは、運動から(^o^)

☆女の子☆

始まりの号礼からビシッと決めてくれました!!

もう先生がいなくても大丈夫なんじゃないでしょうか(^_^;)というぐらいかっこいいです!!

柔軟から始まり、ブリッジ歩き、側転と続きます。。。

ブリッジ歩きでは、講堂の端から端まで5秒で行けるか挑戦!!(秒数は子ども達が決めました!)
女の子とっても速いんです!!ほとんどの子が5秒でゴール!!していましたね!

そして、後ろ回転や前回転!!難しい技にも挑戦し、どんどん出来るようになっています!!

出来なくても『もう一回!!』『明日は成功するけん!!』と本当に前向きに頑張っています(^o^)


次に☆男の子☆

男の子だって負けていませんよ〜!!

今日は号礼から決めてくれました\(^o^)/

柔軟から元気いっぱい!!声もいつもの2倍はでていたような。。。(笑)

さて、ブリッジ歩き。男の子は8秒で挑戦!!

毎月、男女対抗でブリッジ歩き競争をして、先月見事勝利を収めていた男の子!!

日々の練習の成果が出て、みんなが速くなってきています!!

側転では、さすが男の子!!迫力満点の側転を見せてくれました!

逆立ち歩きは、一人ひとり目標を持って取り組んでいます。

日々の積み重ねが大きな結果につながるんです!!


次はかけっこです\(^o^)/
☆男の子☆
運動同様、元気な挨拶でスタートしました!(^u^)
両足、片足、スキップ、うつ伏せ・・・と色々なスタートから始まり、トラック一周走りきります!!
いつもはお喋りに花が咲く男の子も今日は周りの視線もあったことで集中して頑張ってくれました!

転んでも泣かない子も多く、レスリングで培っている“強い心”が見えました!

今までで一番かっこよかったよ!!!(●^o^●)


☆女の子☆
運動終わりでちょっと疲れ気味の子もいましたが・・・

“やる時にはやる!!”が素敵な女の子!
力を振り絞り、最後まで頑張ってくれました!!

『お母さんに1番の所をみせたい・・・(/_;)』と泣きながら走る子も・・・
その気持ち、大事だよ!!!\(^o^)/えらい!

男の子も女の子も最後まで本当によく頑張りました☆
明日からも頑張るぞー!!!